2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阪高トライアル

今朝、最初の現場に向かうべく、阪神高速池田線に乗った。 交通量は少なめで、その分流れも悪くはない。それなのになんだか走りにくい。環状線に合流するあたりで、それが顕著になってきた。 今日は平日とは違う。猛然とあおってくるトラックも、やたらと飛…

さすがは、スズキ 2

トヨタ車はレトロですね。初代ミライは「UFO戦士ダイアポロン」そっくりだったし、先代までのカムリは「トイストーリー」の悪者ロボットザーグ、GRヤリスは「ロボコップ」のED209、一時アニメ的と言われたプリウスも、アニメにしたって80年代テイストだっ…

さすがは、スズキ

私が住む町には、なぜか暴走族がたくさんいます。昼夜問わず、毎日のように老人と動物ばかりのこの町を旧車で走り回る彼らの姿を見かけるたび、私はなんだか懐かしい気持ちでいっぱいになります。そんな彼らに対して、ちょっと気になることがあります。先日…

ジクサー150は電動化いらんよね

クルマの電動化についてここのところ様々な議論がなされていますが、業界のプロの間でさえこれほど意見の相違があるものなのかとちょっと驚いています。完全電動化(燃料電池含みます)確定派の自動車評論家さんでさえ、最近はe-fuelのことを口にするように…